旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

Images & Words / Dream Theater (1992)

$色彩都市-imagesandwords

中1のある日、たまたま聞いたラジオでこのアルバムの「Another Day」という曲が流れた。

80年代の名盤特集的な本で名前は知っていたけど、この曲はマジで衝撃だったなぁ

メタルなのにめちゃくちゃメロディアス!

しかもサックスまで入ってる!!

当時俺は吹奏楽でスティックを握り始めたばかりだったこともあって、マイク・ポートノイさんは瞬く間に俺の目標になったのでした。

親父に無理言ってすぐさまCD買ってもらい、そっからは超絶技巧の世界にどっぷり浸かってましたねw

人生で初めて買ったDVDも「メトロポリス2000」だったしw

(このDVDを居間で観てたら兄貴に「お前、、、凄いの聴くようになったな…」ってドン引かれた)

でも、大学入ってからは全然聴かなくなってたんですよね。

メタルとかプログレ自体、そこまで頻繁に聴かなくなった。

そんで、今日めちゃくちゃ久しぶりに聴いてみたんですけど、なんかもう懐かしすぎて涙が出てきたw

メタルで泣くとか…!!

あの頃は自分が18歳でプロデビューするって信じて疑わなかったんだよな~とか思い出したのもあるけどさw

世間知らずだったなぁー(しみじみ)

また初心にかえって無理を承知でコピーしてみようかしら。