旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

a piece of future

去年の5/3は細野晴臣大貫妙子原田知世星野源キセルを見に野音へ。

一年後の今日は当日にチケットをゲットし、フィッシュマンズを見に野音へ。

前日の22:30にmixiログインしたら22:29の書き込みがあって、即座に送ったら譲ってもらえたw

それまで10人くらいにメッセ送って失敗してたから(詐欺まがいにも遭ったし…)、マジで奇跡!!!

当日はまさかの雨…。

レインコートを持って行ったけど、サイズが小さくて全然意味なかったw

カバンも頭もびしょ濡れで、帰りの電車はまじで死にたくなりました。

でもライブ自体はこれまで行ったライブん中で一番楽しかった!

譲ってもらったチケットの座席番号がすこぶる良くて、ステージとの距離が近い近い!!

ビールとチューハイを次々に投入して泥酔状態で踊り狂ってましたw

「半分夢の中」でしたwww

こっからは印象に残った曲を中心に思い出話を…。

「エヴリデイ・エヴリナイト」

…ようつべで何度も郁子ちゃんが歌うバージョン聞いてたから、マジでテンション上がった!

「頼りない天使」

…なんで俺ひとりなんだろって心の底から嘆いたw隣に誰かいたらまた違った風に聞けたかもしれない。

「感謝(驚)」

…これをライブで聴いたら絶対楽しいだろうなってずっと思ってた。予想以上だった!

この曲で酔いが完全にまわる。トリップ状態で踊り狂い始めるw

「IN THE FLIGHT」

…歌詞が好きなんです。

「僕はいつまでも何も出来ないだろう」…。ここで初泣き。

「WEATHER REPORT」

…生であのSE聴けて幸せ。とろけそうだったw

「いかれたBaby」

…イントロですでに号泣。もうどうしようもないくらい泣いた。ずっとボロ泣きしてた。

永積さんのVo.の力凄すぎ。フィッシュマンズで一番好きな曲。俺のいかれたBabyは一体…

「チャンス」

…ラストは絶対チャンスだってなんとなく予想してたけど、本当に当たってテンションMAX!!

最後の「好きさ―」の連呼、いいよねw

佐藤くんの歌詞、本当にいい。

とてもピースフルなライブでしたね。

正直、UST配信でも全然いいなって思ってたけど、生の迫力ってやっぱすごい。

歴史的なライブだったと思います。

今回の野音、一生自慢できるな!