旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

In The Court Of The Crimson King / King Crimson

$色彩都市-crimson

やばいよなこのジャケ笑

一度見たら忘れられない…。

小6ん時親父のレコード漁ったら最初にこいつを見つけて、とりあえず聴いてみたよね。

帯に「アビーロードから1位の座を奪った云々」って書いてあったらそりゃ聴くわな。

…ぶったまげたw

初めて聞く音世界でした。

邪悪で気色悪くて、お子ちゃまの俺にはめちゃくちゃ刺激が強かった笑

しかも中ジャケのおっさんが気持ち悪いんだこれが笑

レコードだから30センチ四方いっぱいに突然バァってなって、まじ心臓飛び出そうだった。。

しばらくの間、こいつに追っかけられる夢ばっか見ました。

ちなみにこんなやつ↓

$色彩都市-中ジャケ

こいつのせいでしばらく手にするのをためらってたけど、

どうしてもあの手数の多いドラミングと甘美で幻想的な音世界を体感したくて、そっから何度も何度も聴きましたね。

2曲目の小品が一番好きだったりします。

フルートと甘いギターのトーンがめっちゃいい。クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)/WHDエンタテインメント

¥2,700

Amazon.co.jp

iPhone5/5sケース キングクリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」(AP0001)/日中貿易産業株式会社

¥価格不明

Amazon.co.jp