旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

第52回全日本吹奏楽コンクール全国大会ベスト盤 高等学校編

$色彩都市-吹奏楽

2004年の吹奏楽コンクール全国大会のDVD。

この年は所ジョージの「吹奏楽の旅」もあって、吹奏楽人気が高まった年でした。

吉良くん、淀工とか、聞き覚えあるんじゃないかな。

そして課題曲がことごとく素晴らしかった年でもありました。

当時まだ俺は中学生。

このDVDは何度も見返した。

伊奈学園のやわらかい音が好きで、いつか生で聴きたいと思ってた。

残念ながらまだその願いは叶ってない…。

ただ、サークルのサックス奏者の方が伊奈学園の吹奏楽出身だった。

めちゃうまい。留年したけど笑

これを見ると当時の緊迫した部活の空気を思い出す。

あんくらいストイックに何かに取り組むことって、もうないかもな。

第52回全日本吹奏楽コンクールライヴDVD Japan’s Best for 2004 (高校編)/ブレーン

¥5,076

Amazon.co.jp