旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

FUJI ROCK 2012 ~出発~

今さらだけどフジロックのことでも書いておこうかしら!

いやー、ね!

今年のフジはアツかった!暑かった!熱かった(肌が)!厚かった(層が)!

人生初のフェス一人参戦!

しかも全参!

しかも一人キャンプ!!

過酷でした・・けど準備も含め、本当に楽しかった!

3日間雨降らなかったのは嬉しかったけど、奮発して何万も出して買った雨対策用品がほとんど使われなかったのはちょっと複雑な気分でした笑

*********************************************

こっからは来年以降の自分のための記録用。

26日(木)4時起きで始発の新幹線に乗って越後湯沢着。

6号車最後尾の席が幸い階段近くの席だったこともあり、猛ダッシュでバス乗り場一等賞をゲットしたものの、在来線利用者なのかすでに10人ほど先着が。

ちなみに、シャトルバスは運行してない時間なんで路線バスを使ったんですが、荷物多い人は100円多く払わされました・・。

小銭をぴったり用意していった俺バカ!

あと、始発で会場着いたのに既に何百人もリストバンド交換待ちがいました。

タクシー使えば少し違ったのかな・・

バス待ちで一時間、交換待ちは3時間、フジロックは待ち時間との闘いです!

話友達がいない人は捨てても良い小説をもってってもいいかも!

12時少し前、遂にリストバンド交換が始まったわけですが、ここで事件が。

誘導の不手際、マナーの悪い客のせいで、何千人もの列が一瞬にして崩壊。

ぐっちゃぐちゃになった列のせいで、前の方に並んでた我々は怒り心頭、後ろの人はおいしい思いをしたのでした。

フジさん、来年はちゃんとしてくれんとキレるよ?

カオス状態をなんとか抜け出し、キャンプサイトに急いだのは良かったのですが、すでにそこらじゅうロープだらけで全然場所がない!

仕方なく奥の方の、しかも斜面に場所をとったのですが、もう少し待ってればロープ組の人たちのテントの隙間のスペースにお邪魔できたのになと後悔。

来年はツアーバス使ってピラミッドキャラバンに泊まろうと思いました。

そういえば、テントを張る時間にちょうど風が強くて、そこらじゅうでテントが飛ばされてました。

隣の人も一人で大型テント組んでたんですが、風で俺のテントの方に飛んできて、結構大変でした。

手伝ってあげたら、その人も俺の組み立てを手伝ってくれて、フジっていいなってそこで初めて実感しました。

そっからは暇だったんで、メシくったり、つーとん来るの待ったり、うん、とにかく暇でしたw

公式の物販が4時からかと思ったら6時くらいに始まったせいで、盆踊りは最後しか見れませんでした。

次に続く