旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

FUJI ROCK 2012 ~1日目~

バックホー

移動途中にコバルトブルーだけ聞いた。

ARABAKIで聞いた時より良くなってた!

■THE TROJANS

最前で観れた!

スカっていいわ~

ヴォーカルの人がまさにエンターティナーって感じだった!

ベースとギターが使ってる楽器も含めて渋くていい感じでした。

ハンバートハンバート×COOL WISE MAN

ベースがリーダーらしいんだけど、下手だった。

最後のサザエさんはめっちゃよかったけど、ハンバートはやっぱ静かに聞きたいなっていう感想。

「おなじ話」を軽いノリでやられるとどう聞いていいかわからない。

■CARAVAN

超良かった!

ap bankかなんかのフェス映像でキャラバンがやってるのを見たのがフェスに興味を持つきっかけだったんだけど、ようやく悲願を達成できた!

自然との相性の良さ抜群だわ!

次は海のほとりでききたい!

■METAL BOX IN DUB

P.I.Lの二人のバンド。

真昼間にこんな悪意むき出しの音出していいのか?って感じだったんだけど、意外に人が沢山いてビビった。

刺々しい音で最高だった。

もっと聞きたかったなー

THE KOOKS

個人的に「Junk Of The Heart」が今年のフジで一番盛り上がった。

泣いちゃったもんね。

あいうぉなめいくゆはぁっぴいいいいいい

■BEADY EYE

The Rollerだけみた。あれは良い曲。

あと移動中にオアシスの曲2曲聞けたから満足。

実はそんなに好きじゃない。

OCEAN COLOUR SCENE

ローゼスの場所取りを優先するか迷ったけど、聞かずにはいられなかった。

The Circleが良かった!

One For The Roadが一番聞きたかったけど、漏れてきた音をトイレで聞く羽目になってしまった。

フェスは尿意との戦い。

単独行こう。

The Stone Roses

このために俺はフジにいったんだ!

イアンが出てきただけで泣いちゃったよ。

生で聞くレニのドラムはとにかく凄まじかった!

映像も含め、とにかくかっこよすぎた。

友人も、ローゼス普段聞かないけど、ライブは圧倒的過ぎたって言ってた。

ブラックプールライブの見過ぎなのか、照明が明るいのと、クレッサがいないのと、ジョンがノリノリで逆にマニがあんま動かなかったのに違和感。

あとイアン音程わりと取れてた気がする。

ブルースリーのくだりは笑ったw

最後メンバーで抱き合うシーンは反則。

■James Blake

移動中にジョニ・ミッチェルの「a case of you」だけ聞いた。

これだけ聞ければ満足。

■CHE SUDAKA

かっけえええええええええ!!!!!!!!

肉体派!

動きが機敏で観てて飽きない。

音楽もご機嫌!

夜中の3時に元気もらった!