旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

FUJI ROCK 2012 ~2日目~

シャワー並んだりして5時くらいに寝たのに7時には暑くて起きた。

SPECIAL OTHERS

快晴のグリーンステージにこんなに相性がいいなんてね!

気持ちよすぎて途中昼寝してしまったよw

スペアザを寝ながら聞けるなんて贅沢すぎるなぁ

Laurentechが最高だったね!

星野源見るために写真撮影の後すぐに移動したんだけど、まさかあの後AIMSやるなんてね・・フジで一番後悔した出来事。

■蜜

移動中にみたら「ひとつだけ」やってた!

思ったよりポップスポップスしてたな・・

星野源

えがったよおおおおお

実はビーチボーイズの来日でも見るんだけどね。

デビュー前のライブも見ちゃってんだけどね。

それでもよかった!

最近露出しまくってるから嫌いになりかけてたんだけど、源さんはやっぱり源さんだった。

やさしい音楽。

くせのうた、最高。

■完熟トリオ

最前列ゲット!

しかも隣の人が席交換しませんか?って言ってきて、小坂忠さんの目の前に来れた!

交換した人がいい人で、音楽談義でめっちゃ盛り上がりました。

30~40代の女性でした。その節はありがとうございました!

機関車、ありがとう、花いちもんめ・・・

名曲のオンパレードでした。

演奏陣の完璧さではフジで一番だったかも。

さすが完熟w

忠さんの生声はやっぱ圧倒的だったなー

茂さんのギターはほんと伸びやかで、オールマンとはまた別のスカイギターって感じでした。

麗蘭

CHABOを最前列で観れるなんて幸せもんだぜ!

抜けの悪いギターなのに、なんでかっけーんだろ。

ドラムが鬼のようにうまくてかっこよかったな。

レニよりかっこよかった。

リンキンのチェスターみたいな顔してた。

本当はThe Heartbreaks観に行くつもりだったけど、とどまって正解だったな。

■Ray Davies

変な人だったなーさすがひねくれ者。

曲終わって早く次聴きたいって時に、また前の曲のフレーズ歌わせたり、まぁ楽しいんだけど、その時間の分いろんな曲聞きたかったな。

LOLAもイントロしかやらなかったし。

ただWaterloo Sunsetを弾き語ったときはさすがに鳥肌たったな。

あとCome Dancingが超楽しかった!

The Specials

登場の仕方がこれまで観てきたライブん中で一番かっこよかった。

ドラムだけ出てきて、Do The Dogのイントロ叩き始めて、すかさずメンバー達がシルエットで登場。そのポージングが最高にクール!

でもやっぱMCの黒人いないと違和感あるよな。

彼が飛びまわってこそだっておもってたから、最初の方はいまいち盛り上がれんかった。

ただ、そこはさすがスペシャルズ

中盤からは一気に楽しませてもらいました。

ドラムやっぱかっけーわ!

いちにっ!!

■Noel Ghallager's High Flying Birds

期待してたほどではなかったけど、Half The World Awayはめちゃくちゃ良かったな~

ドラムがうっさいw

Little By Littleで号泣した。

■キノコホテル

人だかりができてるから行ってみたら、見せパンだけどパンツ丸出しの女の人がドラムセッティングしてて、思わずベースの横に陣取っちゃったよねw

ベースの人がとても可愛かったのだけれど、それ以上に皆さん演奏がうまくて曲も良かったですね!

あんな綺麗な人たちを横から後ろから眺めまわしてた俺はかなりの変態だな。

いい経験をした。

電気グルーヴ

キノコ見てたら見逃した。

最後のふーじーさーん!だけは見た。

楽しそうだった。

■Tam Tam

Rookie A Go Goなのになんでこんなに人がいんだと思ってのぞいたら、ダブをやってたから思わず見てしまった。

フィッシュマンズ好きなんだろうなー。

ZAKさんのミックスにそっくりだった。

女性Vo.でダブは最強コンビ。