旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

FUJI ROCK 2012 ~3日目~

a flood of circle

前から気になってたんだけど、ライブ見て正解だったな!

かっこいい!

ヴォーカルまじチバユウスケ

■Galactic

こういうバンドがグリーンに出ちゃうのがフジのいいところだよね。

始まる前から周りの人がスタントンスタントン叫びまくってた。

皆ドラマーなんかな?

スタントン・ムーアのドラムはくっそかっこよかった!

ドラムわからない人にドラムのかっこよさを伝えるなら、この人を見せれば間違いない。

あと二人のコリィも最高でした。

「Cult Of Personality」のイントロ流れた瞬間がフジで一番叫んだ瞬間かも知れない。

他の曲より断然のりやすい曲のはずなのに、皆ポカンとしてたな。

俺だけバカみたいにはしゃいでたわ。

Living Colour来日しねーかなー

■Chthonic

台湾のメタルバンド。

激しいバンドが少ないフジでは浮いてたけど、メタル不足の俺にはたまらんかったね!

曲もなかなか良かった!

ベースのお姉さんが綺麗だってのは知ってたけど、あれはフォトショだったんだね。

本物はおばさんでした。

綺麗だったけど。

toe

アコギの時はそんなでもないなって思って見てたけど、エレキに持ち替えてからは圧巻だった!

知ってる曲一曲もなかったけど。

井上陽水

最後のニュースと少年時代がやっぱすごかった。

日本の夏ってすばらしいな。

バックバンド皆すげぇって言ってたけど、俺はいかにもバックバンドって感じで逆に好きになれなかった。

陽水さんはやっぱカリスマだよ。

帰れない二人でキヨシローのことが浮かんできてひたすら涙涙だった。

■Jack White

期待してなかったけど、くそかっこよかった!

メンバー全員女だったけど、演奏力たけぇ!

曲もいいし、ブルース界の異端児って感じで最高だった!

James Iha

一曲目からBe Strong Nowで、その曲聴いたらコステロの場所取りしようと思ってた俺はちょっと戸惑ったw

結局最後までいたんだけど、駄曲も一杯あって、それもイハさんらしいなって思った。

ただ、Mayonaiseやった時は真っ先に前の方にいったよね。

まさかこんな所で、しかもイハの声で聞けるとは思わなかったから。

I Just Want To Be Me!!!

スマパンあいしてるよー!

Elvis Costello

正直、微妙だった。

選曲も、ステージングも。

大好きな人だったのに、途中でRefused行っちゃったよ。

■Refused

フジのおかげで知ることができた名バンド。

やばかった。

再結成したばっかなのに、なんでこんなかっけーんだこいつら!!

New Noise最高だた。

At The Drive In

Refusedが凄すぎたせいもあって、なんか微妙だなと思いながら見てた。

有名曲1,2曲目でやっちゃったから、さっさと帰った。

やっぱオマーがな・・

Radiohead

スクリーンの使い方が観客にやさしくなかった笑

Creepを期待してた人たちはがっかりだったろうね。

でも今のセットリスト割と好き。

Planet TelexとThere, Thereが特に良かった!

あとトムの顔のドアップが六分割画面いっぱいに映し出されたのには笑った。

ちょっとグロかった。

実はアットザいってたせいで「イラッシャイマセー!」聴けなかったんだよね・・

終了後のSEが気が抜けたようなSEで余韻に浸れなかった。

■紫ベビードールズ

このままフジ終わるのもなーと思ってパレスオブワンダー行ったら、乳首だけ隠した女の人たちが踊ってて、ここは天国かと思った。

俺が見たのは終了間際。

最初から見たかった。