旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

バグダットカフェ

色彩都市

ずっとずっと気になってた映画を遂に見ました。

「バグダット・カフェ」。

序盤は若干肩透かしな感じでしたが、

話が進んでいくに連れてどんどんひきこまれていきました。

「味わい深い」映画と評してる人がいましたが、まさにそんな映画。

ホリーコールの「コーリング・ユー」は前から好きだったんですが、

映画ではこれでもかってくらい何度も効果的に挿入されてて、

この曲なしでは映画が成立しないくらいでした。

俺が見たのは完全版でしたが、

ディレクターズカットではどのシーンが削られていたのか気になります。

こういう出会いがあるから映画はやめられない。バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]/紀伊國屋書店

¥4,104

Amazon.co.jp

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray/紀伊國屋書店

¥5,040

Amazon.co.jp