旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

ヒッチハイクの旅 2012夏 9

米子ICに到着した我々。

しかし、思った以上に辺鄙な場所だったことが判明し、奥さんがちょっとしたパニックに。

「こんなとこで降りても誰も捕まらないだろうし、でもこれ以上走ると夕飯の支度が、、」

急遽出口手前の駐車場に入り、詳しい人に話を聞く。

結果、一旦降りて人の多い道の駅まで走っていただくことに(>_<)

なんとも申し訳ない、、

そして、名和町の道の駅まで来てみると、さらに信じがたいことが!

奥さんが車を停めるなり近くのトラックに駆けていき、なんとヒッチハイクの交渉をし始めた!

もうなんかわけわからん!

しかもさらに信じられないことに、一発OKwww

奥さんに冷や汗をかかせた上に一番怖い交渉をさせてしまうなんて、申し訳ないし恥ずかしいし土下座したい気分でした。。。

おろおろしてる場合じゃなかった。。

まぁ何はともあれ、鳥取市行きが決まった上に人生初のトラックに乗車できることになったわけです!

プラスに考えましょうプラスに!!

これがトラック交渉後、お別れのまえに撮った一枚。

$色彩都市

この日の夜、心配した奥さんがメールをくれました。

圭吾くんからのメッセージも書かれていて、それが凄く心に残りました。

「お兄ちゃん達は優しいから、皆が優しくしてくれるけど、車にはひかれないように気をつけてね。」

おかげさまで無事故だったじゃあ!

ありがとよ圭吾くん!!

そういえば奥さんは看護師とか言ってたな。

あの優しさと献身的な姿勢はそこから来てたのかもしれんなぁ。。

これを良い出会いと言わずして、何を良い出会いと呼ぶのだろうか。

今さらながら、本当にありがとうございました。