旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

ヒッチハイクの旅 2012夏 10

さて、吉田さん親子と別れた我々は、奥さんが交渉してくれたトラックに乗り込み、いよいよ鳥取市を目指します!

人生初のトラック!

ドライバーは原さん!

$色彩都市

なかなか聞けないトラック運転手の裏話を沢山聞けました!

でもやっぱ、息子さん娘さんの話の時が一番嬉しそうでしたな~

トラック運転手といえば気難しい人、とっつきづらい人が多いイメージでしたが、原さんのおかげでだいぶ印象かわりましたね!

しっかし、運転席の後ろからの眺めは最高でしたな~!!

普段は仮眠スペースとして使われているため、人を乗せることはまずないこちら。

運転席より一段高いため、見晴らしが最高なのです!

あれは良い経験をした!

結局、一度も会話が途切れることなく喋り続け、気づいたら鳥取市は目と鼻の先。

駅からは割と離れた大通り沿いで「ここで大丈夫です」と停めてもらい、本日のヒッチハイクは終了!

$色彩都市

駅まで30分ばかし歩き、今晩の宿に到着です。

そしてどうやらこの宿、レンタサイクルが無料らしい。

これは散策しない手はないよね、、

腹ごしらえにいざ出発である。

続く。