旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

ヒッチハイクの旅 2012夏 11

鳥取の夜。

夕食は健康的なものが食べたい!

ということで22時までやっている定食屋兼居酒屋的な「ごはん屋 進」に閉店30分前に来店(すいません、、、)

750円の定食にビールをつけて、この日一日の疲れを癒します。

料理のおいしいことおいしいこと、、、

品数も多くて、ボリューミーで、大満足!

そして何より、店主のお姉さんの話の面白いことといったら!

特に「引き寄せの法則」の話は面白かった!

簡単にいうと、ポジティブに生きてる人には同じように前向きな考え方の人間が集まったり、強運を呼び寄せたりするって話。

反対にマイナス思考の人は、つまらない人間を呼び寄せたり、災難が次々と降りかかる。

自己啓発の類は嫌いなんだけど、この法則はうまいこと人生に応用していきたいなと思った。

あとキリスト教信者らしくて、ためになる話をたくさん聞いた(俺は結構アンチ宗教なんだけど)

シングルマザーとして苦労して生きてきた人らしく、言葉の一つ一つの重さが違った。

豊かな人生とはなんたるかを教えてもらいました。

遠く鳥取の地で、こんなすばらしい生き方をしている人に会えるなんて、感無量ですわ。

今回の旅で一番の収穫だったかもしれない。

$色彩都市

さて、最終日はついに鳥取砂丘編です!

乞うご期待!w