旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

ヒッチハイクの旅 2012夏 最終回

風の吹きすさぶ鳥取砂丘で一通り楽しんだ我々。

大阪方面に向かう車を探します。

幸い、砂丘周辺は見通しが良くてヒッチハイクに最適な道路ばかり!!

スケッチブックを掲げて2秒ではやくも停まってくれる車が現れるw

しかもここでさらなる奇跡が。

「大阪まで行くんやけどー!」

「、、え?(動揺して言葉が出ない)」

「どないする~?」

「え、お、大阪!!ま、まじですかああああああああああああああ!!!!!!!大阪まで!!!お願いします!!!!うわ、ま、まじかあああああwwwwwwwwww」

車内には運転手の方以外に就寝中の男性二人。

後部座席の方は寝ぼけ眼で見ず知らずの俺たちを躊躇するなく隣に乗せてくれるw

そんな軽いノリでいいの笑

何はともあれ、本日の目標、大阪まで一本で行けることになってしまったのである!

うちら強運すぎ!w

話によると、3人とも夜勤か夜更かし明けの中朝一番で出てきたせいで死ぬほど眠いらしく、運転手の方が話し相手が欲しくてたまらない状況だったらしい。

そんな中俺たちがのそのそとスケッチブックを掲げたもんだから、面白そうやしということで独断で車を停めたらしい。

タイミングすげぇw

男が数人で集まってする話と言えば、だいたい相場は決まっているもので、うちらもその例外ではありませんでした笑

何の話かはご想像にお任せしますw

途中、寝ていたうちの一人が起き出して、車内はさらに大盛り上がり!

大阪までの長いドライブの間、終始漫才でも聞いているかのようでしたw

なんばで降ろしてもらい、記念写真を一枚!

とてもアラサーとは思えん、、若い、、、、

$色彩都市

ルートを変更してうちらを送ってくれた上に、銭湯とか道頓堀の場所とかいろんな情報をいただけて、本当感謝してもしきれんです。

その節はありがとうございました。

実は今でもFacebookにて交流が続いております。

道頓堀ではお好み焼きを頂きました。

$色彩都市

うまし!!でした!!

たこ焼きも食べたかったな、、、まぁきっとまた来るしいいか。。

教えていただいた近くの銭湯で汗と砂(尋常じゃない量が出てきた)を洗い流し、まさかの飛び道具、夜行バスに乗車。

長かった旅も、あと少しで終わりです、、、

さいたま新都心到着。

ツーショットは撮れなかったけど、これが旅の最後を飾る写真です。

埼玉大学の看板の前でなんとも言えないポージングをするおのでら。

$色彩都市

いやあ、本当お疲れさまでした。

人生観が一気に変わりました。

トラブル続きだったけど、今までの人生で一番楽しい旅でした。

こんな幸せな体験ができただけでも、フリーターになったかいがありましたね。

お世話になった全ての人にありがとうと言いたいです。

この旅で味をしめたおのでらは、2ヶ月後に今度は一人で西日本をヒッチハイクすることになります。

気が向いたら更新するねw

では、またお会いしましょう。

人生は上々だ