旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

湯布院へ。

朝8:30、ローソンの目の前でヒッチハイク開始!!

ちょいと下痢気味!

今日は阿蘇が目標です。

2分ほどでスギノイパレス近くまで送ってくれる車をゲット!

浴槽の掃除の仕事をしてる男性でした。

「すぐそこまででごめんね~」

いやいや!めっちゃありがたいですよ!!

見た目どおりのいい人でした。

道沿いのコンビニに停めてもらい、早速湯布院方面に向かう車を探します。

とここで、グラサンかけた作業着のおっちゃんに

「そこのヒッチハイクのにいちゃん!ちぃとこっちこい」

と呼び止められる。

すげぇやな予感。。。

。。。

。。ほい。湯布院まではいけねぇけど、さっき乗せ損ねちゃったし、これでも飲んで。

コーヒーくれた。笑

早くも九州が大好きになりました笑

さて、このあたりは車線が多くカーブだらけのため、ひたすら坂を徒歩で登ります。

10分くらい歩いて、ようやく見晴らしのいい場所を発見!

タクシー会社の前だったため、なんども頭を下げてから、ヒッチ開始。

また2分くらいで止まってくれました!

カメラとバイクが趣味のきさくなお父さん!

このお父さんがほんといい人でねぇ・・・

続く。