旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

別府ゲストハウスの夜

人生初のゲストハウス!

四人部屋素泊まり1500円也!!

いっぱい友達つくるぞーって意気込んでリビング的なとこに突入!

外人さんとか大学生わちゃわちゃしとる!

しめた!と思って爽やかに笑顔を振りまきつつ挨拶を交わしてみる。

でも…なんか…みんなテンション低…

あまりににこやか過ぎて変人と思われちゃったのかしら。

ゲストハウスってもっとオープンなとこだと思ってたから肩透かし食らっちゃったよ。

でも、打ちひしがれて旅行ガイド読んでたら同じ部屋のおじさんが話しかけてきてくれた!

んで、話聞いてたら世界何周もしてる人で、そのまま飲みに行くことに!

そう来なくっちゃ!!笑

でもこのおじさん、普段いい人だけどお酒が入るとなかなか面倒な方で、おしゃれなバーにサンダルで入って苦い顔されたり、マスターにワインのうんちく垂れたりして終始ヒヤヒヤしてました。

結構厄介笑

でも旅の話は面白かった!!

カーバ神殿の黒い石にキスしたくて、一ヶ月毎日サウジアラビアの入国手続きにしつこく顔出した話とか。

最初はいくらイスラム教信者だっていっても信じてもらえなかったけど、窓口の人と段々仲良くなって、やっとGO!って言ってもらえたらしい。

執念だな。

あとバチカンの日曜日のミサとチベット側から眺めるヒマラヤ山脈はまじでヤバイらしい!!

いきてー!

そんなこんなで、明日はこの渡辺さんというおじさんと別府を一緒に観光することになりました!

秘湯にも行っちゃうぜ!