旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

地獄と秘湯をぐーるぐる。

朝9時、早速秘湯へびん湯を目指すぜ!

そういえば別府の秘湯は昔殺人事件があったんだと。

夜行くとヤバイらしい。

霊感ある人は特に。

へびん湯は明礬温泉のずっと先、舗装されてない砂利道をひたすら進むとあります。

途中絶景ポイントあるから、是非行って欲しいね!

ただすれ違うの難易度高いから、絶対朝がオススメ!

着いてびっくりしたけど、結構管理行き届いてて、秘湯っていうわりにはしっかりしたとこだった!

大自然に囲まれて極楽でした!

高い入浴料払って入る温泉よりよっぽど良かった!

次は昼メシ。

六盛で冷麺!

盛岡冷麺を想像してたら、やっぱ全然違った。

麺の色が不思議。

うま~でした。

でも並んでまで食べたい感じじゃなかったな!

ここで、二度目の湯布院へ!

どうしても渡辺さんを連れて行きたくてね笑

一昨日行った絶景スポット案内したらめっちゃ感動してくれた!

30分も2人でぼーっとしてた。

途中二台くらいバイカーさんが来て、感動を分かち合ってた。

ピースフル。

最後は地獄めぐり。

二人とも地獄には全く興味なかったけどね笑

400円ずつとられるの馬鹿くさいし!

でも時間余ったから二つだけ回ろうってなった。

結果は、まあ予想通り笑

海地獄はまだね、綺麗だったから良かったけど。

血の池は、ふーん、て感じ。

海地獄にも赤い温泉湧いてたしね。

帰り際、なぜか重そうなキャリーカート引きずって地獄めぐりしてる一人旅女子を発見。

まあ当然、声をかける勇気はないわけだが。

渡辺さんもいるし。

さて、駅に戻り、ここで渡辺さんとお別れ。

彼は四国へ行くらしいです。

フェリーで。

四国カルストと沈下橋は絶対回るべきですよ!

って言っといた。

また1人になった。

さみしい。

さて、飛行機まで4時間。

なにをしようかね。