旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

俺氏、同姓愛者に狙われる。

宮原SAはなかなか苦労しました。

ちょうどガソリンスタンドの工事をやってたんだよね。

場所探してうろうろしてたら工事のおっちゃんに

「あぶねぇからやめろ!」

っていわれちゃうし、絶体絶命。

向こうが言ってることが100%正しいから、引き下がるしかなかった。

でも救世主が現れた。

トイレ行く途中の別の工事のお兄ちゃんが話しかけてくれて、

「こっちだったらいいよ。」

って工事現場の一角に案内してくれて、しかもそこが見晴らしがいい最高の場所!

理解を示してくれる人がいてほんとうれしかった。

ただ、ここでまた落とし穴に引っかかるのが俺。

割とパパっと止まってくれた車があったんだけど、なんか様子が変なのね。

車ん中めっちゃごみ散乱しててかなり臭うし、何より、乗ってる男性がうっすら化粧してる。

身なりはとてもきれいとはいえないし、年はかなりいってるし、

「ぇへへ、ちょっと汚くてごめんね」

とか、口調がなんか気持ち悪い。

直感で「これ、乗っちゃいけんやつだ」と思って、思いつく限りのうそを付きまくってバイバイした。

「そそ、そうですか、、、」

って超残念そうだった。

非力そうとはいえ、一度車に乗ったら主導権は向こうが握るわけだし、こっちには土地勘がないから高速降りられたら結構厄介なことになる。

ヒッチハイクの怖さってものをを少し感じた。