旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

鹿児島からUターン

ゲイの恐怖を味わったところまで書いたんだっけな。

宮原SAからは老夫婦に乗せてもらいました。

おやじさんは寡黙な人で、奥さんの方は認知症気味なのか会話が成り立たない。

トンネルが多い区間で、景色の話も鉄板の景色の話もできず。

かなり難易度の高い車内でした。

お酒とかお子さんの話振りまくって、なんとか親父さんの心を開くことに成功しましたが、

いやーきつかった笑

さて、桜島が見えてきたわけなんですが、あいにくガスがかかってて桜島はシルエットしか見えず。

桜島上陸を考えてた僕としては、非常に悩みどころ。

白熊もさつま揚げも食いたいし、でも…。

悩んだ末、市内まで行かず、桜島SAでおろしてもらうことに。

んで、Uターンして北へ。

博多っ子のおじさんに乗っけてもらうとこまではよかったものの、

おじさん、話に夢中になりすぎて目的のSA入り損ねた!!

結局降ろしてもらったのは北熊本SA。

こっからまた波乱の展開が俺を襲う。