旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

成金坊や。

暇だったし、面白そうだから乗せました、という彼。

よくよく見ると、俺でも名前を知ってる超高級スーツ着てやがる!!

恐る恐る、

「この車、もしかして、君の私物?」

と聞くと、

案の定「そうですよー。」と素っ気ない返事。

しかも

「親が買ってくれるんですよー。」

「バイトしちゃダメって言われてるんで、自分でお金稼いで買ったりは基本してないです」

と、俺が言いたくても言えないセリフを次々と!!

その後も、

・親は有名なゲーム関連の会社の社長

・自分は次期社長

・留学は長期で三ヶ国経験した

・写真は身バレマズイんでNG

などカルチャーショック受けまくりな発言を次々と!!

こいつは偉い獲物を釣り上げちまった…

話し方も考え方も淡白で、こんなサイボーグみたいなのが社長の会社はやだなと思ったのは内緒です。笑

彼の話は壊滅的につまらなかったので、京都まで送ってもらったあとはそそくさとお別れしました。

乗せてもらっておいてアレなんですが、どうも無意識に人を蔑むような口調になるのが耐えられなかったんですよね。

まあ何はともあれ、京都到着!

到着早々、ある宿に空き部屋があるか確認をとりました。

加茂川苑さんという民宿です。

二年前にこの民宿のことを知って以来、泊まりたくて泊まりたくて仕方なかったのです!!

幸い、空き部屋があったようで、一安心。

早速、バスに揺られ、その宿へと向かいました。

僕の素晴らしき京都の日々は、こうして始まりを告げたのでした。