旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

Montrose / Montrose (1973)

 

サミー・ヘイガー(Van Halen)が在籍してたことで知られる、モントローズの1st。

 

邦題「ハードショック」。

 

細かい説明は後にして、とりあえずこの1曲目を聴いてぶったまげてください!!笑

 

 

 

 

かっけー笑

 

 

 

サミーヘイガーの圧倒的な声量にやられます。

 

ヴァン・ヘイレンではポップなイメージが強いだけに、ハードなナンバーとの相性の良さにまず驚きますね。

 

 

 

アルバムはこの調子で最初から最後までひたすらハードにドライブし続けます。

 

気持ちいいくらいに突き抜けた一枚。

 

爽快です。

 

 

 

 

ちなみに若い時のサミーさんはルックスも文句なしにかっこいい。