読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【マーティ・フリードマンの真実】 Tornado of Souls / Megadeth

 

Tornado of Souls / Megadeth

 

 

マーティ・フリードマンって、

 

 

僕の中ではデーブ・スペクターと同じくらいの位置づけだったんですが、

 

 

 

実はめっちゃギター上手いんですよね。

 

 

 

 

 

 

「上手い」かつ、「巧い」。

 

 

 

 

 

 

 

中盤のギターソロ、

 

 

 

音楽史の数あるギターソロの中で一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

流麗で、濃厚な和テイスト。

 

 

 

こんなにコブシの効いたソロはなかなかないです。

 

 

 

 

しかも全然いやらしくなく楽曲に溶け込んでるんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、大佐の声はほんとスネ夫だなー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば今年のLoud Park

 

 

 

超豪華ですね!!

 

 

http://www.loudpark.com/15/lineup/

 

 

 

 

メガデスも出る2日目、

 

 

 

ディジーやらカーカスやら、

 

 

 

好きなバンドが多すぎて…

 

 

 

 【収録アルバム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インテレクチュアル(知的な)・スラッシュメタル」って自分で言っちゃうあたりがね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

ツッコむのも憚られるくらい、

 

 

 

恐ろしい完成度です。

 

 

 

 

 

 

特に一曲目のこの曲。

 

 

 

イントロで脳味噌やられます。

 

 

 

 

 

そういえば大学の時、

 

 

 

「ルクレチア」のイントロの声マネがやけに上手い人がいたなぁと、

 

 

 

 

どうでもいいことを思い出す。