旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【スローな旅に出よう】 ライド・ライド・ライド / Plagues

 

 

ライド・ライド・ライド / Plagues

 

 

 

久々の休日。

 

 

朝起きて、なんとなくこの曲が頭に浮かんだ瞬間、

 

 

『あ、京都行こう。』って。笑

 

 

 

 

結局ささっと電車に飛び乗って、

 

 

レンタサイクルで建仁寺南禅寺周辺をぐるぐるしてきました。

 

 

鈍行でも片道2.5時間で京都に行けるなんて、

 

 

やっぱ立地いいわ、武生。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

人を旅へと駆り立てる何かを持ってる曲です。

 

 

(強引)

 

 

 

 

聴けば聴くほど、日本人離れした音だなー。

 

 

 

良質な70年代のロードムービーを見ているかのよう。

 

 

 【収録アルバム】 

 

 

 

90年代を駆け抜け、

 

 

2010年に復活した彼らの、

 

 

全曲再録のベスト盤。

 

 

 

 

音の厚みが増していて、僕はこちらの方が好み。