旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【新しい一歩を踏み出す時に】 Whatever / Oasis

 

 

 

 

どうなろうと 俺の自由だ

 

 

 

という、これでもかという自己肯定。

 

 

 

 

 

カノン進行の単純なコードを、

 

 

 

シンプルに堂々とかき鳴らす。

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけなのに、なんてかっこよくて、

 

 

 

なんて勇気をもらえるんだろう。

 

 

 

 

 

 

オアシスは本当、

 

 

 

不思議なバンドだ。

 

 

 

 

 

【収録アルバム】

 

 

オアシスが解散し、

 

 

 

リアム・ノエルそれぞれで活動はしているものの、

 

 

 

やはりオアシスという存在は特別だったんだなぁと感じざるを得ない。

 

 

 

 

 

どんなにリアムがダミ声になっても、

 

 

 

アルバムの中に捨て曲が増えてきても、

 

 

 

オアシスの曲はやっぱり特別に響く。

 

 

 

 

 

 

兄弟がそろうと、やっぱ違いますわ。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

この頃のリアムの声は最高だ。

 

 

 

 

 

まっすぐで、伸びがあって、説得力がある。

 

 

 

 

 

 

自由なんだよ

 

 

何になったっていい

 

 

何を言ったっていいんだ

 

 

ぼくみたいにやってみればいい

 

 

 

 

 

 

 

何かに悩んだ時、

 

 

 

この曲を聴けば、

 

 

 

何か道が開けるかもしれない。