旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【夜を泳いでいくように】 Swimming in the night / サボン

 

 

 

ナイトクルージングしちゃう、かの名曲もありかなとは思ったんですが、

 

 

 

 

なんか今日は漂っていたい気分だったので、こっち。

 

 

 

 

 

友人の作品なんですが、

 

 

 

 

映像の感じもとても気に入っています。

 

 

 

 

独特の浮遊感。

 

 

 

 

フィッシュマンズへの愛が伝わってきますな。

 

 

いいやもう貼っちゃおう笑

 

 

 

 

あー気持ちいい。

 

 

 

佐藤くんの声の浮遊感はいったい何なんでしょう。

 

 

 

 

このギターのゆらめきも最高に気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

話を戻して。

 

 

 

 

このバンドサウンドVer.も好きなんですが、

 

 

 

個人的には打ち込みのデモVer.の方が好きだったりします。

 

 

 

 

 

J-WAVEだったかな?で一回だけ流れたんですよ。

 

 

 

ありゃよかったな~

 

 

 

 

 

サボンさん、僕も一時期参加してたんですが、

 

 

 

こんなに極楽みたいな音を出す集団はなかなかないです。

 

 

 

 

練習というものが大嫌いなぼくも、

 

 

 

 

サボンの練習の日は毎回ルンルン気分で電車に揺られてたものです。

 

 

 

 

だって、練習録音ですら作品になりうる気持ちよさでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

タイトルで検索したら、やっぱり出てきたこちらの作品を。

 

 

 

REM。

 

 

 

やっぱりかっこよすぎだよ、マイケル・スタイプ

 

 

 

 

この鼻声が本当に好きです。

 

 

 

 

解散したのが残念すぎますね。

 

 

 

 

Automatic for the People Automatic for the People
R.E.M.

Warner Bros / Wea
売り上げランキング : 32955

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

In Time: The Best Of R.E.M. 1988-2003 [FROM US] [IMPORT] In Time: The Best Of R.E.M. 1988-2003 [FROM US] [IMPORT]
REM

Warner Bros / Wea
売り上げランキング : 130513

Amazonで詳しく見る by AZlink