旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【海外でも絶大な人気を誇る、デジタル・ハードコアの先駆者】 Tribe / The Mad Capsule Markets

f:id:creamsoda0320:20150817143805j:plain

通称、『マッド』。

 

とにかく、この曲を聴いてみていただきたい。

 


Mad Capsule Markets - Tribe - YouTube

 

 

いかがでしょうか。

 

 

とにかく"かっこいい音楽"を欲しているとき。

 

とにかく頭を振りたいとき。

 

とにかく感情をぶちまけたいとき。

 

 

間違いなく脳みそに直で刺激してくるバンドだと思います。

 

 

ライブ・ドキュメンタリーも日本人離れしたかっこよさ。

 


THE MAD CAPSULE MARKETS ~Live Digest ...

 

彼らのライブを見れた人がうらやましすぎる。

生で聴きたかった。。

 

 

もともとはV系に近いバンドだったようですね。

インディー時代から、布袋寅泰やhideなどから高い評価を受けていたとか。

 

ストリートスタイルへの変貌、

ラップの導入、

シンセ・サンプラーと生演奏の同期スタイルの確立など、

 

徐々にミクスチャー要素を強めていったようです。

 

 

ちなみに彼らは91年デビュー。

この曲は99年の発表です。

 

2005年には『OZZ FES』などの海外フェスに出演するなど、

海外でも一定の人気を誇っています。

 

【収録アルバム】