旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

すっかり寒くなりましたね。寒いのは大の苦手なので、いつもこの曲で自分を鼓舞します。


Aztec Camera - Walk Out To Winter (Album Version ...

 

『冬に向かって歩き出そう』と歌われるこの曲。

寒いのが大嫌いなぼくは、冬場に重い腰を上げて屋外に出るときはだいたいこの曲を流す。

ロディ・フレイムの爽やかな声とギターのおかげで、雪も寒さも意外と悪いもんじゃないなっていう気分になる。一面の白銀の世界で聴くと最高。

 

要はクリスマスソングを聴くのと同じウキウキ感をこの曲から得ている感じ。

 

 

収録アルバムの『ハイ・ランド、ハード・レイン』は【ネオアコ】という呼び名を定着させた素晴らしいギターポップアルバム。1983年発表。

ハイ・ランド、ハード・レイン<Free Soul SHM-CD Collection>

 

沢山のフォロワーが生まれましたが、小山田圭吾小沢健二フリッパーズ・ギターもその一つ。

洋楽のオマージュで定評のある彼らですが、ファーストの二曲目でしっかり上の曲をパクっています。


Flipper&#39;s Guitar ー Boys Fire the Tricot ーボーイズ、トリコに火を ..

 

 

やっぱ好きだなー、ギターポップ