旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

フー・ファイターズの株が自分の中で急上昇中


Foo Fighters - Monkey Wrench - YouTube

 

なんか、フーファイって苦手だったんですよね。

多分、聴きやすすぎて、逆に。

あと、このPVの途中で唾吐かれるシーンがとても苦手で笑

 

久々に聴いたらとても良いです。

疾走系の曲がいいですな。

あとこの曲に関していうと、デイヴのドラムがかっこよすぎる。

当時のメンバーのドラムのRECに満足できず、自分で録りなおしたっていうんだから

ね。

 

これが収録アルバム。セカンドですね。

 

現メンバーのテイラー・ホーキンスもすっげぇいいドラム叩くけど、実際、デイヴと比べるとどうしても聴き劣りしてしまう…やっぱこの人超人。

 


Taylor Hawkins And Dave Grohl - Drum Solo - YouTube

 

この音圧と、「スパーン!スパーン!!」と抜けてくる感じがたまらん。

 

 

アルバム一枚も持ってないので、オススメは有名曲になっちゃうけど、この二曲。

 


Foo Fighters - Best Of You - YouTube

 


Foo Fighters - The Pretender - YouTube