読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【知らなきゃ損する!】 ハンバートハンバートの2人が紹介するマイナーな極上の音楽

BGM CAFE MUSIC ROMANTIC SOFTLY 夜唄 WOMAN LOVE SONG 旅唄 MORNING 甘酸っぱい系

f:id:creamsoda0320:20151222163941j:plain

 

ソースはこちらの二つ。

www.hmv.co.jp


musicshelf.jp

 

この中で、個人的に知らなかった音楽を3つほど抜粋してご紹介します。

 

  • Kate Rusby

 佐野遊穂さん好きにはたまらない、透明で伸びのある声。

優しいアコースティックな音像。

民族音楽チックなところも、ハンバートハンバートと重なります。

 

 寝っころがって星空を眺めるときに。静かに心に響く歌声だと思います。

 

という遊穂さんのコメント通りの素敵な音楽です。

 

Awkward Annie
Awkward Annie

 

 

  • RING RINKS

 

どういったプロフィールの方たちなのかは知らないのですが、

大自然を感じる音像と優しく力強い女性の声が印象的。

 

遊穂さんおすすめの「レモン林」の音源は出てこなかったのですが、

他の方が謡うこの古謡も絶品だったので、ぜひCDでこちらの『小笠原古謡集』を購入したいなー、と思った私でした。

 

 

  • Elis Regina

一声目で惹き込まれますね。

なんでしょう、この全身で感情を爆発させているかのような気持ち良さ。

聴いてるだけで元気になれますね。

一音一音が弾んでいるような感じです。

 

4:16~の3曲目のベースがかっこいい。

誰なのかまでは調べてないですが、バックで支えるミュージシャンも相当な力量ですね。

 

イン・ロンドン
イン・ロンドン

 

 

どうだったでしょうか?

これ以外に紹介されていたミュージシャンも私の好きなアーティストばかり。

 

ぜひ聴いてみてくださいね。