旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【R.I.P.】 グレン・フライ(イーグルス)死去。

また一人、青春を彩ったスターが亡くなってしまいました。

 

このPVのメガネのおじさんの真似をして、ペンで「タンタンッ!」とやっちゃった人も多いのでは。

80sを代表するポップ・ソングの一つだと思います。

 

Universal Masters Collection

 

 

 

彼の歴史はすなわちウエストコースト・ロックの歴史でもあるわけですが、

ジャクソン・ブラウンと共作した『Take It Easy』は未だに旅番組などで使われるアンセムになっています。

 

彼の穏やかな歌声とイーグルスの抜群のハーモニー、爽やかな西海岸の空気感が合わさった素晴らしい楽曲です。

 

 

ヴェリー・ベスト・オブ・イーグルス

 

 

 

レミーにナタリー・コールデヴィッド・ボウイ

最近はショックな訃報が多いですね。

 

 

安らかにお眠りください。

 

f:id:creamsoda0320:20160119123447j:plain