旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【女性ギター・ポップの理想形はこれだ!】 Here's Where The Story Ends / The Sundays

こんな良質バンドがあったなんて知りませんでした。

 

ネオアコのお手本のような清涼感あふれるサウンドに、

コクトー・ツインズのエリザベス・フレーザーを彷彿とさせるヴォーカル。

(時々リッキー・リー・ジョーンズの声にも似ている)

 

Sixpence None The Richerなんかが好きな人はたまらないと思います。

 

 

収録アルバムの邦題は『天使のささやき』。

Reading Writing & Arithmetic
Reading Writing & Arithmetic

 

日本風に直訳すると、「読み・書き・そろばん」??笑

ジャケのモノクロのイメージとは違う、鮮やかな音世界が広がっています。

1stにして、大傑作。

 

 

アルバムは3枚出していますが、基本的に音楽性は一貫しているようで、クオリティーも総じて高いです。

割と陰りと湿り気をを帯びた音を出している印象。

聞けば聞くほどコクトーとの共通点が多い。

 

 

***************

 

 2ndの『Blind』。

収録曲「Goodbye」の静かにドライブするこの感じ。

ザ・スミスに近いものを感じます。

 

ジャケが怖い。笑

Blind
Blind

 

 

*****************

 

 3rdの『Static & Silence』。

この曲のゆるめのポップ感、好きです。

 

ジャケもロマンチックなかんじ。

Static & Silence
Static & Silence