旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【魂の熱唱:初期サザン・ソウルを代表する名バラード】 男が女を愛する時 / パーシー・スレッジ

シンプルな伴奏に、腹の奥底から絞り出すかのような熱唱。

 

こっちはTV映像。

このくらい歌えたら気持ちいいんだろうな。

 

1966年に発表され、Billboard Hot 100とR&Bシングルチャートの両方で1位を獲得。

後に名バラード歌手マイケル・ボルトンによってカバーされ、その曲も1991年に全米1位を獲得しています。

 

 なんの変哲もないバラード・アレンジで、自分はあまり好みではないですが。。

 

 

本人が出ている映像や、音質がいいライブ映像がほとんどないのが残念。

このライブも、音程が若干怪しかったり。

 

単純な音程とかで語るべきシンガーじゃないかもしれないですがね。

 

 

 

やばいな今日ちょっと自分冷めてる?

 

 

 

【収録アルバム】

男が女を愛する時