旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【THE BAWDIESの大先輩】 The Witch / The Sonics

 

このソウルフルな歌唱とヘビーな音圧はクセになりますね。

サイケな映像と低くひずんだオルガンの相性も抜群です。

 

60年代のガレージ・パンク・バンドの最高峰、ソニックス。

キンクスストーンズなど、ファズギターを中心に据えた骨太なロックンロールは同時期にもありましたが、

音の荒々しさやテンションの高さはもはや別次元ですね。

 

THE BAWDIESは彼らの大ファンであることを公言しており、

数年前にはジョイントツアーも話題になりました。

 

 

ちなみに、収録アルバムは1stにして最高傑作です。

 

HERE ARE THE SONICS!!!
HERE ARE THE SONICS!!!

 

※アマゾンで上のアルバムを表示したらカテゴリが『ヘヴィ・メタル』で登録されてました。なるほど。。

 

 

最近の映像も邪悪な感じで非常にかっこよい。

おじいちゃんとは思えない不良っぽさが最高ですね。

音の太さが凄い。

シャウトも完璧。