旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【旅をしませんか】 気分はすっかり旅気分!江ノ電と矢野顕子の相性が想像以上でした。

 

私の原点。

 

この動画に出会って、

YUI主演の「タイヨウのうた」を視て、

「あ、湘南行ってみたい」って思ったのが、

はじめての一人旅のきっかけでした。

 

 

タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]
タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]

 

 

大学1年の初夏。

 

人の少ない平日を狙って日帰り旅行に出かけたその日は、

この動画に負けないくらい澄み渡った晴天で、

 「生きてるって、最高の景色が見れることなんだなー」と、

単純でなんともお馬鹿なことを考えたものでした。

 

でも、そのシンプルな感動を追い求めたい気持ちがずっと自分の中で生き続けて、

今の暮らしの根本を形作るまでになったんだから人生わからない。

 

 

矢野顕子さんの「PRESTO」「ひとつだけ」のチョイスがほんと絶妙です。

この動画を視るまでは『変な声のおばちゃん』くらいの印象(超失礼)しかなかったんですが、もはやこれ一発で大好きになっちゃいましたよね。

 

今じゃ電車に乗る度に自動で脳内再生されるくらい、

自分の中に沁みついてしまっています。

 

PRESTO(DVD付)
PRESTO(DVD付)

 

 

ひとつだけ/the very best of akiko yano
ひとつだけ/the very best of akiko yano