旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【プリンス天才だわ~、な一曲】 マニックマンデー / バングルス

 

ガールズバンド史上に残る大成功を収めたバングルス。

 

プリンスはデビュー当時から彼女たちが大のお気に入りで、

この曲は彼が「クリストファー」という変名で提供した曲になります。

 

まさにスザンナ・ホフスが歌ってこその名曲。

ドライブの時なんかに流れて来たら間違いなくテンション上がっちゃうやつです。

 

ライブ映像もチェックしたら、

何気に演奏能力もしっかりしていてびっくりしました。

スザンナ、リッケンバッカー使うんですね。 

 

 

曲は違いますが、このライブなんて最高に楽しそうじゃないですか。

 

 

再結成して現在も活動中のようですね。

先日新作も出たようで。

日本版は明後日発売のようです。

 

Ladies and Gentlemen the Bang
Ladies and Gentlemen the Bang Bangles

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

来日したら行きたい。

(でもジョジョ信者たちで満杯になる可能性もあるな。。。)

 

 

 

Greatest Hits
Greatest Hits