旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【星の綺麗な夜のお散歩に。】 Satellite / The Hooters(1987)


 

いかにも80年代という感じのハッピーなナンバーです。

彼らは民族音楽を効果的に取り入れていることでも有名。

 

ちなみにキーボードのロブ・ハイマンは、

シンディ・ローパーや数々のカバーで有名な「Time After TIme」(グラミー最優秀楽曲賞にノミネート)の作曲者でもあります。

 

www.youtube.com

究極ベスト(期間生産限定盤)
究極ベスト(期間生産限定盤) シンディ・ローパー

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

正確な情報はないのですが、

おそらくコーラスを付けてるのはロブ・ハイマンでしょう。

 

 

 

フーターズを知ったのはほんとに偶然で、

北浦和のディスク・ユニオンで50円セールを物色中、

たまたま手に取ったのがきっかけ。

 

 ジャケットがかっこいいわけでも、

名前に魅かれたわけでもないのに、ほんと不思議です。

 

多分、この絵にかいたような80年代ヘアーと、

タイトル通りのアンニュイな雰囲気に反応しちゃったんだと思います。

ほんと買って正解でした(50円だし!)

 

Nervous Night
Nervous Night

 

 

 

 

星空の下を行進するかのようなハッピーなお散歩には、

この曲と「The Whole Of The Moon」は欠かせませんね。

 

www.youtube.com

 

ちなみにマイクスコットは最近一気に名前が売れました。

news.livedoor.com

 

 

Whole of the Moon - Music of
Whole of the Moon - Music of

 

 

 

 

最後にライブ映像だけ貼っておきます。

 

www.youtube.com