読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

Life Without Buildingsという人達を知った。初めて聴くヴォーカルスタイルだった。

00s

今回もこの記事からピックアップ。

 

amass.jp

 

 

個人的にはこの記事で一番衝撃だったこのアーティストをご紹介。

 

www.youtube.com

 

 

どうでしょう。

こういうヴォーカルスタイル(むしろ語り?)は初めて出会いました。

 

リッキー・リー・ジョーンズをさらに粘っこくして、

早口言葉を詰め込んだようなスタイル。

 

どことなく川本真琴を思い出してしまったり。

 

 

 

一曲通して聴くには結構体力使うんですが、

なぜでしょうね、クセになるのは。

 

抑制されたバック陣の演奏がかなり好みです。

サウンド的にも。

 

ただ、ライブだと意外と演奏もVo.も前のめりな感じ。

これもこれで好きです。

 

 

www.youtube.com

 

映像があったらぜひ見てみたいですね。

YouTube探しても全然出てこない…

 

 

普通に唄ってるやつないかなと思って探したら、

こんなのがありました。

プリンスのカバー。

完成度高いです。凄く好き。

 

こうやって歌うとビョークみたいですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

Any Other City [Analog]
Any Other City [Analog]