旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

Life Without Buildingsという人達を知った。初めて聴くヴォーカルスタイルだった。

今回もこの記事からピックアップ。

 

amass.jp

 

 

個人的にはこの記事で一番衝撃だったこのアーティストをご紹介。

 

www.youtube.com

 

 

どうでしょう。

こういうヴォーカルスタイル(むしろ語り?)は初めて出会いました。

 

リッキー・リー・ジョーンズをさらに粘っこくして、

早口言葉を詰め込んだようなスタイル。

 

どことなく川本真琴を思い出してしまったり。

 

 

 

一曲通して聴くには結構体力使うんですが、

なぜでしょうね、クセになるのは。

 

抑制されたバック陣の演奏がかなり好みです。

サウンド的にも。

 

ただ、ライブだと意外と演奏もVo.も前のめりな感じ。

これもこれで好きです。

 

 

www.youtube.com

 

映像があったらぜひ見てみたいですね。

YouTube探しても全然出てこない…

 

 

普通に唄ってるやつないかなと思って探したら、

こんなのがありました。

プリンスのカバー。

完成度高いです。凄く好き。

 

こうやって歌うとビョークみたいですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

Any Other City [Analog]
Any Other City [Analog]