旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【ほっこりくつろぎジャズ】 ブラタモリでもお馴染み!セロニアス・モンク 「Dinah」


2:30でさらっと終わるソロ・ピアノの名曲。

ブラタモリ」で使用されて、一気に有名になった感があります。

 

 

世の中にはいろんなピアニストがいますが、

ぼくはこのモンクのなんとも親しみやすいメロディ・センスが大好きなんですよね。

 

なんというか、ちょっととぼけたような感じ。笑

 

料理をしているときのBGMにちょうどいいなと思ってるんですが、

こういうこと書くと村上春樹みたいでなんか妙な気分ですね。笑

 

 

ただこの曲が一曲目の「Solo Monk」、

リラックスタイムのBGMに、だら~っと流すには最適ですよ。

 

 

 

Solo Monk
Solo Monk