旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【スウェーデン発のシューゲイザー】 Pulling Our Weight / The Radio Dept


久々に良バンド発掘。

 

ベースがリードする構成はどことなくジョイ・ディヴィジョンを想起させつつ、

浮遊感はまさに往年のシューゲイザーバンド直系。

スカスカの乾いたドラム音が逆にいい味を出しています。

 

 

名前も知らなかったんですが、

マリー・アントワネット』でも使われてたらしいですね。

ソフィア・コッポラさんはほんとに毎回いいセレクトをしてくれる。

 

マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラック
マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラック

 

 

まだ数曲しか聴いてないですが、

「Heaven 's On Fire」っていう曲がかわいらしくて凄く好みでした。

どことなく翳りがあるところがまさしく北欧って感じですね。

 


冬になってから聴いたらまたいいんだろうなぁ。

 

 

Passive Aggressive: Singles 2002-2010
Passive Aggressive: Singles 2002-2010