
旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【スウェーデン発のシューゲイザー】 Pulling Our Weight / The Radio Dept

00s GUITAR POP SHOEGAZER SOFTLY WINTER 幻想的 夜唄


久々に良バンド発掘。

 

ベースがリードする構成はどことなくジョイ・ディヴィジョンを想起させつつ、

浮遊感はまさに往年のシューゲイザーバンド直系。

スカスカの乾いたドラム音が逆にいい味を出しています。

 

 

名前も知らなかったんですが、

マリー・アントワネット』でも使われてたらしいですね。

ソフィア・コッポラさんはほんとに毎回いいセレクトをしてくれる。

 

マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラック
マリー・アントワネット オリジナル・サウンドトラック

 

 

まだ数曲しか聴いてないですが、

「Heaven 's On Fire」っていう曲がかわいらしくて凄く好みでした。

どことなく翳りがあるところがまさしく北欧って感じですね。

 


冬になってから聴いたらまたいいんだろうなぁ。

 

 

Passive Aggressive: Singles 2002-2010
Passive Aggressive: Singles 2002-2010