旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

GET ROUND IN THE SEASON

今日は初ライブ以来の西川口ハーツでのライブです!

でも今日俺が一番楽しみなのは西口にある「ひろや」っていうラーメン屋さんなんですよね!

バンドマンとしてどーなんだこれは(笑)

ラーメン通とまではいきませんが、かなりのラーメン好きである俺にとって「浅草開花楼」の麺を使用しているラーメン屋は特別な存在です。

Tsuruzoeメンバー御用達の「モッコリ豚」、俺の大好きな池袋「無敵家」など、結構使ってるところは多いです。

しかも、大抵採用してる店はウマいんですよね~

ただ、さっきラーメンデータベースでちょっと検索してみたら衝撃の事実が!

なんと、開花楼から「頑奇者」なるものに変わっているとのこと(^^;)

その上一番ショックだったのは、レビューでその日は「ノビノビシナシナで残念」な味だったと書かれていたこと。。。

その麺は六○舎でも使われているもので、決して悪いものではないはずなんですけどね。

シビアなタイムスケジュールなんで行けるかわかりませんが、これは行って確かめてみたい!!

こんなこと書いてたらラーメン食いたくてしょうがない

昨晩のめんみん亭がまだ腹に残ってるのに。