旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチハイクの旅 2012夏 最終回

風の吹きすさぶ鳥取砂丘で一通り楽しんだ我々。 大阪方面に向かう車を探します。 幸い、砂丘周辺は見通しが良くてヒッチハイクに最適な道路ばかり!! スケッチブックを掲げて2秒ではやくも停まってくれる車が現れるw しかもここでさらなる奇跡が。 「大阪…

ヒッチハイクの旅 2012夏 12

鳥取駅よりバスに乗り込み、念願の砂丘に向かいます。 結構遠いのね、、、 しかもどこで降りればいいのかよくわからんし。 とりあえずみんながバーって降りたところで一緒に降りてみる。 早速ロープウェイの券を買い、乗り込む。 期待を胸に揺られていく、と…

ヒッチハイクの旅 2012夏 11

鳥取の夜。 夕食は健康的なものが食べたい! ということで22時までやっている定食屋兼居酒屋的な「ごはん屋 進」に閉店30分前に来店(すいません、、、) 750円の定食にビールをつけて、この日一日の疲れを癒します。 料理のおいしいことおいしいこと…

ヒッチハイクの旅 2012夏 10

さて、吉田さん親子と別れた我々は、奥さんが交渉してくれたトラックに乗り込み、いよいよ鳥取市を目指します! 人生初のトラック! ドライバーは原さん! なかなか聞けないトラック運転手の裏話を沢山聞けました! でもやっぱ、息子さん娘さんの話の時が一…

ヒッチハイクの旅 2012夏 9

米子ICに到着した我々。 しかし、思った以上に辺鄙な場所だったことが判明し、奥さんがちょっとしたパニックに。 「こんなとこで降りても誰も捕まらないだろうし、でもこれ以上走ると夕飯の支度が、、」 急遽出口手前の駐車場に入り、詳しい人に話を聞く。 …

ヒッチハイクの旅 2012夏 8

前の投稿で諦めかけてたわけだけど、ちょっと気分が乗ってきたので笑 あと5回更新でいけるかな~ 写真は現在行方不明なので発見し次第更新しますw 今回は松江~鳥取の話。 【ここまでの流れ】 大阪を出発し、神戸~松江~出雲~松江と移動してきた我々は、…

お久しぶりです。

ヒッチハイクの旅行記はもういいかな。。 まぁいい音楽を発掘したんで載せときます。 NOVO / 白い森 70年代前半に日本で本格的なブラジリアンポップスをやってた人たち。 完成度高すぎてビビる。 セルジオ・メンデスも認めたとか何とか。 CDはベストしか出…