旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝(驚)

フィッシュマンズのUSTREAM中継ライブ、 もうわけわかんないくらい気持ち良かった!! 今まで観てきた中で一番音に酔えたライブだった!! 同時2万数千人、延べ9万人のビューワーが見たんだってさ! 凄くね? 1. Season 2. いい言葉ちょうだい 3. エ…

相変わらずタイミングがバッチリ

睡眠時間は多くも少なくもないんだけど 睡眠の質が近頃すんごく悪い。 地震の度に目が覚めるのも原因の一つだろうな。 悪い夢ばかり見る。 そんな生活が続いてて ニキビとか口内炎なんかに悩まされてたんですが 今日はついにまぶたがはれたりして いよいよ痛…

まったり

映画でも小説でも 何気ない日常の何気ない出来事を 淡々と描いたのが好きだったりする 「かもめ食堂」とか、「ホノカア・ボーイ」とか。 今日読んだ「ミタカくんと私」もそんな感じで好きだった。 すんごーく平凡な感じで(褒め言葉) 作者の銀色夏生さん、 …

Pet Sounds/The Beach Boys (1966)

中村一義からの、ビーチボーイズです。 最近この系統が好きなんですよね~。 20世紀の名盤特集なんかがあれば、たいていベスト3に入ってる超名盤。 俺みたいな筋金入りのブライアン・ウィルソン信者にはたまんないアルバムですなw ①「ラバー・ソウル」を聴…

ぬーん

あー。 誕生日っぽいこと何もしてねー。 ぬーん。 あ、でも、今日探検した日暮里の谷中銀座はいいとこでした。 「THE 下町」って感じで。 ちょうど夕暮れ時だったこともあり、妙に風情がありましたのう。 なんか、昭和にタイムスリップしたかのような錯覚を…

金字塔/中村一義 (1997)

金字塔/中村一義 最悪の気分を経験したこの三日間で、一番お世話になったアルバムをレビューしたいと思う。 くるり、スーパーカー、ナンバガなんかと一緒に「97の世代」とか言われてる中村一義。 一般的には「天才」って言われてる。 当時22歳、自宅に引きこ…

.

昨日、行方不明になっていた友達が遺体で発見されました。 高校ん時は一緒に電車通学もしていた、小学校からの同級生です。 いったん避難したものの、避難所に両親がいなかったため、まだ家に取り残されているかもしれないと思って車で飛び出していったとこ…

東北地方太平洋沖地震

【3/14 21:00時点/被害・避難情報】 野田村(人口約5,000人):死者13名、不明36名、負傷不明、避難811名、国民宿舎えぼし荘に孤立の約100名は救助要請中。津波村庁舎を超える。 実家のある岩手県沿岸部は、1896年に三陸大津波という巨大災害を経験して以降…

遺作

「後輩達から音源を頂いたので聴いた。LIPPLESもTSURUZOEもすごく個性的でかっこよいし、ちゃんとしたとこで録ったから音も良い。僕達が彼等の年齢くらいに作った音源を聴いた。意外と今聴いても良いアルバムだと思った笑」(Twitterより) by.RIDDLE tkhrさん…

続きます

バンドメンバーのブログとしての役割は終了! 今後は完全な個人のぼやき・レビューの場としてこのブログは機能していきます!! mixi、Twitter、Facebook、そしてこれ。 欲張りですねw どうやって差別化を図ろうか考え中… 結局音楽のレビューが中心になりそうな気がぷんぷ…

THE LAST WALTZ

TsuruzoeのDr.としては 最後のライブが無事終了いたしました。 初めて出演するライブハウスの 1バンド目というポジションでしたが お客さんもスタッフさんも対バンの方々もいい方達ばっかりで 本当に思い出に残るいいライブになりました。 皆さんありがとう…