旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ブログ納めVol.2

なんか暇だから書くべ(笑) 【個人的BEST5 2010】 ■楽曲 1、『おなじ話』ハンバートハンバート 理想の夫婦かつ理想の音楽。 やっぱ女性ボーカル好きやわ 2、『7月/july 心』bloodthirsty butchers 轟音なのに優しいんだよな。 個人的にはスマパンに近い印象を…

2010年ブログ納め

mixiにTwitterにスカイプにブログに…… 現代人は大変ですな!!! …ってことで細々とTwitterを再開しました(笑) creamsoda0320でフォローしてみてくださいな ちなみにmixiは『でらむ』の名前で続けております 興味あるっていう物好きな方はマイミクなりませう(笑…

ありゃ

手首いてぇぞ

アイデンティティ

昨日は新高円寺で練習だったんですが あそこのサウスサウンドスタジオは今まで使ったスタジオで一番好きかもしれん! 広い・きれい・音よし・ドラムよし・サービスよし・料金設定も普通! ボンゾを彷彿とさせるグリーンスパークルのLudwigのセットで、かつフ…

はりすん

今日11/29はジョージ・ハリスンの命日ですな。 亡くなってからもう9年も経つのか…。 おそらく俺の人生で初めて経験する尊敬する人物の死だったんで 当時とてもショックだったのを覚えています。 ジョージが亡くなるちょうど1ヶ月くらい前 隣町の書店にジョー…

早くライブしたいっす

ナンバガとハイロウズのライブ動画観たら もうライブやりたくてやりたくてしょうがない ただ、それだけ。 イナザワ・チェーンソー!!!!

90s

90年代の音楽はどうしてこんなに耳触りがいいんだろ? もうほんと、最近はロックとかそっちのけで90年代J-POPを聴き漁っておりますw 完全に今の気分でランキングをつけるとするならば 1、ひだまりの詩(Le Couple) 2、ロマンスの神様(広瀬香美) 3、会…

あざす!

先日のライブにて、ついに100枚限定で作ったサンプラーの100枚配布を達成致しました!!! めちゃめちゃ嬉しいです! みなさんありがとうございます!! ただ、今後のライブのことも考えて、20枚だけ増産しました(笑) ステッカーも付いてるんで是非持って…

おえいしす!

先日オアシス好きの方とお話してからひたすらオアシスを聞いてます。 なんでこんなに素晴らしいんだ!! ニコ動でデビュー当時の映像見たらリアムの声が美声過ぎてやばかった しかもマイク持って歌ってるし(笑) 絶頂期は体験出来なかったけど、オアシスと同…

mixi

BBSにも書きましたが、mixiのTsuruzoeコミュニティを開設しました! 皆じゃんじゃんトピックとか作成してくださいねヽ(゜▽、゜)ノ

ええいああ

10/29~31まで埼玉大学の学祭(むつめ祭)でした! TsuruzoeもRIDDLE、TRIBAL CHAIRと一緒に1日目に野外ステージに出演させていただきました!! やっぱ野外は気持ちいい! 知り合いがたくさん観に来て盛り上がってくれてうれしかったです。 むつめ中はサー…

むつめ

台風の影響で今日の学祭が中止になってしまいました あぁ~ライブやりてぇ~ 大変不完全燃焼です!!! 昨日は野外ステージにTsuruzoeとして出演させていただきました。 現役なのに楽屋あるし弁当も出るしゲストってすげぇ 知り合いが大勢かけつけてくれて嬉…

ぎゃーす

結局こないだはひろやにいけませんでした。残念。 明日っつうか今日はついにむつめ祭です!! めっちゃ楽しみ! まだ5回目のライブなのにこんな大舞台に立たせていただいて光栄です。 演奏力ではどんなに強がってもRIDDLEやTRIBAL CHAIRの方が上だってのは認…

GET ROUND IN THE SEASON

今日は初ライブ以来の西川口ハーツでのライブです! でも今日俺が一番楽しみなのは西口にある「ひろや」っていうラーメン屋さんなんですよね! バンドマンとしてどーなんだこれは(笑) ラーメン通とまではいきませんが、かなりのラーメン好きである俺にとっ…

よれよれ

昨日先輩の誕生日だったんですが…楽しくて飲みすぎた! マジ気持ち悪い! なんか妙な切り傷・かすり傷がそこらじゅうにあるし財布の中身が意味不明な減り方してるしなんなんだこれは!! 普段そんな飲まない人なんだけどな…。 そんなこんなでがっつり二日酔…

どんなときも僕が僕らしくあるために好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい

有名な槇原敬之の歌詞ですね。 今度から俺の座右の銘にしようかな。 なんかmixiのレビューに好きなCDとか書いても 「またかよ…。」みたいな反応されるんでこっちに書こうと思います。 その日その時にいいと思ったものを好き勝手に書きますんで、よろしく! …

チェチェチェチェチェンジズ!

久々の更新だよ! mixiはめっちゃ書いてんだけどね!! もうこっちはmixiのレビュー的な扱いにしようかしら…バランスが難しいです。 明日縮毛矯正に挑戦してきます。 いい加減アイロンめんどい! なんか店によってだいぶ仕上がりが違うらしいね。 明日行くと…

夏休みだし

貧乏小旅行に行ってきます。 行き先は日光。 計画をたて始めたのは昨日(笑) 泊まる場所は確保できたけど、それ以外未定っていうね! とりあえず東照宮見れればいいやw めっちゃ眠い…とりあえず生きて帰ってきたいですね!

心さみしい人よ

今朝から岩手に帰省しております。 会う人全てに髪を馬鹿にされ、もはや外に出たくなくなりました でも家にいても読書くらいしかすることがない …ジレンマです。 さて、先日はTsuruzoe初ライブでしたね! mixiですでに触れてるので、こっちには別のことを書…

メシ喰うな

めっちゃ具合悪い。 寝るか飯食うかmixi開くかで一日が過ぎていく 俺の夏休みはどこへ消えた? 今日は気分転換に映画を2本ほど観たんだが チョイスしたのが「狂い咲きサンダーロード」と「爆裂都市」っていうエクストリームキチガイ映画だったせいで逆に気分…

さまぁたいむ・ぶるぅす

あとレポート一つで夏休み! 早く仕上がれ~!w 先日レンタルしてきたCDがもの凄くいいです。 特に 中村一義『100s』 100s『世界のフラワーロード』 はっぴいえんどのトリビュート盤 ブルース・スプリングスティーン『ザ・リバー』 ブラインドガーディアン…

旅をしませんか

ケルアックの「路上」を読み進めてるんだけど あれ読むと無性に旅をしたくなりますね! 金はないけど 時間を持て余せるのって今しかないし 若いうちにいろんなこと経験しなきゃなーって思う今日この頃。 来年の春・夏休みは公務員試験で余裕ないだろうし ホ…

グミ・チョコレート・パイン

つ…ついに…ついに買ってしまったぜよ!! スプラッシュシンバル!!! 試奏した感じはめちゃくちゃ良かったけど、個性強いからバンドサウンドの中で浮いちゃいそうでまだちょっと心配… でも店員さんとかなり長い時間話し合って決めたもんだから当たりだと信…

めたらー

ハロー、メタラーです。 長いことJーPOPに浮気してた反動なのか、今日(昨日)のiPodの再生履歴はHR/HM一色でした。 ジューダス、メイデンに始まり、クイーンズライチ、ストライパー、TNT、そんで今やっとスレイヤーまで来ましたw 最近デス声ばっか…

カブトムシ三昧

今日は七夕…であると同時にリンゴ・スターの誕生日!! っていうこともあって図書館から「ザ・ビートルズ・アンソロジー」を借りてみた。 もはや図鑑?っつうくらいのヴォリュームな上に文字が細かくてびっしり…。 テスト期間に借りたのは間違いだったな(苦…

OVERTURE

テスト!テスト!! まさか俺がブログを開設する日が来るとは…。 ま、どうせ書くのは音楽ネタばっかですがね! 話題が多い方はうらやましい!! とりあえず、つれづれなるままに、自己満な文章を書き連ねていこうと思います。 ちなみにニックネームはスーパ…