旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

Siamese Dream / Smashing Pumpkins (1993)

$色彩都市-siamese

別に幼女趣味とか全然ないですけど、いいよねこのジャケットw

この女の子たち、実は片方がスマパンの現ベーシストらしいです!

メンバー決定後に発覚した衝撃の事実。

そんなミラクルもある作品です。

プロデューサーは「ネヴァーマインド」も手掛けた人ですが、俺はこっちの方が魂揺すぶられます。

轟音なのにどこか優しくて感傷的な響きがするあたりがスマパンらしくて好き。

「Today」とか「Mayonaise」聴くと言葉を失いますな。

ビリーの声はやっぱこんくらい鬼気迫るシャウトがないとだめだな!

最近のビリーはただの変な声のおっさんになっちゃって好きじゃない。

そんでもってジミーさんの音圧・重量感たっぷりのドラミングはやっぱすごいです!

Geek USA」とか圧倒されますな!

スマパンを熱心に勧めてくれた高1のときのALTの先生、転任先で結婚したって聴いたけど、今どうしてるんだろう。