旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

LAST GIGS / BOOWY (1988)

$色彩都市-lastgigs

氷室の全曲BOOWYライブ、

当選してたのに結果確認すんの忘れてて無効になってた。。

半泣きでこれを聴いてるなう。

完全版もでたけど、中学から聴いてるこっちの方が愛着があるな。

間違いなく日本一のライブバンド。

ギター一本、しかも単音ばっか弾いてるのにこの音圧。

キャラ立ちも含めて、本当理想的な4人組だよな。

Youtubeで氷室がソロでBOOWYの曲やってるの聴いたけど、なんかしっくりこない。

ヒムロックは歌い方変わっちゃったし、

布袋の独特のリズム感と鋭さが感じられないし、

ベースは、やっぱあの存在感と渋さが欲しいしw

ドラムは無駄に手数増やしてて耳触り。

布袋がソロでBOOWYやってる時の方がBOOWYっぽい音がなってるよね。

作曲者だから当然かもしれんが。

でかいハコでBOOWYを合唱したいっていう意味で今回のGIGは貴重だけど、やっぱBOOWYのナンバーはあの4人が集まって演奏してほしいと思うのである。