旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

HEADPHONE GHOST / tobaccojuice (2008)

「彼女出来たー?」

って聞いといて

「そうなんだー。わかれなきゃいいねー。」

って平気で言えるような人間にはなりたくないもんだ。

$色彩都市-headphone

活動休止のお知らせにはびっくりしました。

絶対生で聴かないと後悔すると思ったんで

8/19、都内での休止前最後のライブに行ってきます。

実はこのアルバムしかちゃんと聞いてないんですよね。

あとは動画サイトでちょこちょこ…

ただこのアルバム、まじで完成度高すぎます。

フィッシュマンズとか好きな人にはたまらんだろーなー

言葉のひとつひとつがグサグサ刺さる感じ。

感情を揺さぶられる音楽ですわ。

曲調もバラエティーに富んでる。

こんなリリック書いてみたいけど

こういう歌詞が心に響くのは

並はずれた表現力があるからこそなんでしょうなー

個人的には前半の方が好き。

下北沢が近づくと必ずリリーフラワーを聞いてしまう笑

2006年8月21日夕暮れ時、俺は何処で何してたんだろーな。

HEADPHONE GHOST/MILESTONE CROWDS

¥3,086

Amazon.co.jp