旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

大分熊本ヒッチハイクの旅

5/20~23まで九州に行っておりました。

埼玉から九州まではジェットスターの片道5円の航空券を使い、

そこからはひたすらヒッチハイク

別府~湯布院~久住~阿蘇~熊本~高千穂~別府という行程です。

合計で7台の車に乗せていただきました!

これでこれまでの人生で乗せていただいた車の数が30となりました!

西日本を制覇するのに「たった」30台しか要しなかったともいえるし、

3回のヒッチハイクで30台「も」拾ってくれたとも考えられる。

考えてみれば9ヶ月の間に4日間ずつ3回のヒッチハイクってことは

2週間にも満たない期間しかまだ旅に出てないのか。

まだまだあまちゃんやな。

ちなみに今回の旅、

かかった費用の総額は3万円弱、

もらった缶コーヒーの数2、

ペットボトルの緑茶1、

ご当地ハイチュウデコポン味1、

無料でラーメン特盛トッピング1でした。

九州の人はめちゃくちゃ優しかったです。