旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

別府。

ジェットスター片道5円セールに乗っかって、大分にやってきたよー

雨でダイヤ乱れて出発かなり遅れた!

ただでさえ遅い時間の便なのに!

でも時間通りに着いた。すごいね!

空港からバス使ったんだけど、夕暮れ時で海岸線の道めっちゃきれいだった!

んで別府着いたら、ただの歓楽街でびっくりした!

治安悪そう。。

くっそ安いビジネスホテルにチェックインして、早速ご飯。

駅前の「まやかしや」でとり天とビール!!

うますぎて悶絶。笑

ビートルズ流れてて、しかもフェルメールの絵が飾ってあったからもしやと思ったら、

やっぱ店長芸術家肌の人だった!

70年代の洋楽の話めっちゃはずんだ笑

またいきてーなー。

んで、その後は温泉をはしご!

まずは竹瓦温泉!

行くまでの道がキャッチだらけで怖かった。。

道端に座ってるばぁさんが突然「兄さんいかがー」って言ってきたときは心臓飛び出た。

温泉は蛇口とかなくて、浴槽のそばで湯をすくってシャンプーとかするスタイル。

先に入ってたおっちゃんの髭剃り後のお湯が流れ込んできたからすぐ退散した笑

でも100円は安い!

次は駅前高等温泉!

こっちは確か200円くらいだったかな?

狭い浴槽の周りに10人くらいひしめき合ってた。

こどもいっぱい。

今度こそちゃんと風呂に入りたいと思って、ここでは我慢した。

なんか思ってたのと違うなーと思いつつ、この日はすぐ帰って就寝。

明日からついにヒッチハイク開始!