読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

湯布院~タデ原湿原

別府から乗せてくれたおとうさん。

地元の人しか知らない穴場スポットにいっぱいつれてってくれた!

中でも、狭霧台の手前にある由布岳と湯布院の町が見下ろせるスポット、この旅で一番感動した!

一日中でも座ってぼーっとしてたいくらいすばらしい景色だった。

由布岳周辺の道路は普通に走ってても別世界みたいな風景に出くわします。

肝心の湯布院は、そんなによくなかった。

整備されすぎてて、あと外人めっちゃいるし。

しゃべくりで放送されてた宿とか店にもいってみたかったけど、ちょっと萎えたので、先を急ぐことにした。

で、本当はここでおとうさんとお別れの予定だったけど、行けるとこまで行ってくれることになった!

まじいい人すぎww

次に行ったのは九重夢大吊橋。

わざわざ景色のいい道まで引き返して案内してくれた!

ここらは棚田が美しいですね。

橋は渡りませんでした。

500円も払いたくない。笑

次は長者原

ここも最高だった!

生の開放感やばい!

長居したらカップルの写真2,3枚撮る羽目になったw

んで、最後はタデ原湿原。

ちょっともの足りなかったなー

日光の戦場ヶ原と比べてしまう。

最後、お別れのときコーヒーをいただきました。

これで二本目。笑

直射日光をこれでもかと浴びて、一本目のコーヒーはホットコーヒーと化してました。

日差しがどんどん強くなってます。

ざるうどんすらのどを通らないほど衰弱してましたが、ここが正念場です。

このあと、さらにひどい事態になるなんてこのときは知らなかったんですよねー。

つづく。