旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

【デトックス】心を綺麗に保ちたいときに見る動画

 

最近、人間の心の『弱い部分』『汚い部分』を見せつけられる機会が多くて。

 

それらを(が)形成している日本社会、

特に行政やマスコミの矛盾点や醜い部分にずっと触れていると、

自分の信念自体が歪んでいくような気分になります。

 

 

そんな時に見る動画が、これ。

 

これを見る度、

 

人間の、人生の幸せって、

こういうシンプルなもんであるべきだよなー。

 

と、強く感じます。

ぼくの原点。

 

 

最近肩に力が入り過ぎていたなと再認識。

もうちょっとゆるく生きよう。笑