旅する ミ ュ ー ジ ッ ク ・ ラ イ ブ ラ リ ー plus+

【旅するように生きるドラマー】がチョイスした珠玉の音楽、本、観光名所たち。動画を交えながらゆる~くご紹介していきます。

神々が降り立った地へ。

おちかラーメンをあとにして、宮崎を目指します。

広い国道に出るまで結構歩きました。

ボードを掲げるとすぐに軍用車みたいなかっけー車が止まってくれました。

窓から顔を出したのが老夫婦でさらに驚いた笑

高千穂で個人のレンタルビデオ屋を営んでる方でした。

話によると、全国で個人経営のレンタルビデオ屋は6店くらいしかないらしく、

「ツ○ヤにはまだまだ負けてられん!」と誇らしげでした笑

映画鑑賞が趣味の私にとって相手に不足はありません。

陽気なおとうさんを乗せた車内は映画トークとツ○ヤの悪口で大盛り上がりw

おとうさんがビデオ屋を立ち上げた当時の苦労話は面白かった。

誰もビデオの可能性なんて無関心だった時代、

どこの銀行も融資の話を門前払いする中、たったひとりだけ、

「いやーおとうさん、これから絶対ビデオの時代が来ますよ」

といってくれる人がいて、やっとこさ店を立ち上げたら大繁盛。

億単位の借金を3年足らずで返しちゃったんだと。

でもすぐそのあとにベータ方式からVHSに移行があって、今度はDVDにブルーレイ。

ほんと大変だったけど、それでも儲かるからね、もう3店舗も抱えちゃってるよ、と楽しそうでした。

自営業って今の日本じゃぜんぜん見られなくなったけど、一番夢があるよなー。

さて、高千穂に着きました。

高千穂峡でボートに乗るぜ!!